テーピングも巻けるサロン目指します(笑)

 
 
 
軸を整える骨盤ケアエクササイズ
只今、お休み中です
詳細はこちらです!
 
  
  プチサロンなごみのホームページはこちら!  
 
群馬 前橋 インド式リンパトリートメント、腸楽セラピー®︎、黄土漢方よもぎ蒸しが大人気サロンのナースセラピスト 大塚 しず子です。

 

こんにちは。

月曜日・・・また1週間が始まった〜って気がしませんか?

長男くんは自転車で中学校に、主人も会社に・・・元気よく出かけていきました。

私は午前中のサロンはスタッフさんにお任せで、午後から出勤したいと思います。

自宅がある群馬県前橋市富士見町はいいお天気で風もそよ風程度。

気持ちがいい陽気となっております。

 

今年は中体連の陸上・柔道・バスケットボールの救護をさせて頂きました。

この3つの競技で思ったのが

「テーピングを巻けるようになりたい!」

でした。

テーピングってただ貼ればいい、ってもんじゃなくてちゃんと巻き方、貼り方があるんですよね

なので、セミナー受講して、基本的な巻き方を勉強しました(笑)

1回貼ってしまうと無駄になってしまうけど、貼らないとうまくならない・・・

長男くんの足を借りたり、自分の足でセルフ練習〜

昨日もね、数日前から左足が痛くて、テーピング貼ってみたら痛みが若干良くなって改めてテーピングってすごいと思いました。

 

救護の時、テーピングが必要な時はけがの時がほとんどだから、必要がないのが一番いいのですが。

それでも、気をつけていても防ぎようがないけがが起こる時がある。

そんな時に応急処置でテーピングが巻ける救護員看護師でありたいな。

あ。

サロンでもテーピング巻けるようになれたらいいんじゃない?

日常生活でも頑張りすぎると足が痛くなったり、手が痛くなったりするもんね〜。

テーピングで痛みの予防もできたりするからいいかも^ ^

※個人的に救護のご依頼もお受けしております。ご相談くださいませ。

 

寒くなってきたからよもぎ蒸しのご予約が増えてきました。

本格的な寒さになる前にお体のメンテナンスをしておきませんか?

 

今日もブログをお読み頂きありがとうございます。


群馬前橋 腸活・温活・妊活応援・布ナプキンアドバイザー®のナースセラピスト大塚しず子でした



☆LINEであなたにとって元気・笑顔になれる情報と営業日や講座開催情報などを配信しています。ぜひご登録してください☆
友だち追加数
↑クリックでご登録できます

 
群馬前橋 黄土漢方よもぎ蒸しとリンパケア
プチサロンなごみ


●群馬県前橋市岩神町3丁目18ー14
(群馬大学病院 車で1分・敷島公園 車で3分)


◆サロンメニュー

◆妊婦さん限定メニュー

◆講座メニュー

◆アクセス

◆営業日

◆ご予約・お問い合わせ

◆セラピストの紹介

●託児ご希望のかたへ

携帯電話090-7949-4285
お気軽にお電話ください。
ラブメールnagomi.ootsuka@gmail.com
メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。


前橋だけでなく伊勢崎・高崎・吉岡・渋川・玉村、遠くは東京都内・足利・桐生・太田・邑楽・館林・藤岡・みどり市・みなかみ・中之条・嬬恋からもご来店頂いています。

妊婦さん限定マタニティケアも人気です!!安心しておまかせください。



●お問い合わせ&ご予約フォーム●

未分類

Posted by なごみ