骨盤底筋がゆるんでいるサイン

 
 
 
軸を整える骨盤ケアエクササイズ
【 6月生】 8(土)募集中 
【 7月生】 13(土)予定募集中 

詳細はこちらです!
 
  
  プチサロンなごみのホームページはこちら!  
 
群馬 前橋 インド式リンパトリートメント、腸楽セラピー®︎、黄土漢方よもぎ蒸しが大人気サロンのナースセラピスト 大塚 しず子です。

 

こんばんは。

今日は長男くんのサッカーの試合でした。

お天気が良くて暑いくらいでしたが、夕方になると寒くなり羽織るものが欲しいくらいでした。

まだまだ暑さと寒さが入り混じっているようです。

みなさん、体調を崩さないようにお気をつけてくださいね!

 

 

骨盤や骨盤底筋とか・・・色々言われていますが、

骨盤底筋がゆるんでいるのか、ゆるんでいないのか、どうなのか分かりますか?

ひとつのサインとして、よ〜く言われていますが

尿もれ

です!!

 

じゃあ、どうして尿もれかと言いますと・・・

 

骨盤底筋がゆるみのない状態であれば、ちょっとした運動などでお腹に力がかかっても骨盤底筋が反射的に尿道口を締め、尿もれを防ぐことができます。

しかし!!

 

骨盤底筋がゆるむと、尿道口をキュッと締めることができないため、尿がもれてしまうんです。

尿もれは骨盤底筋がゆるんでいるサインと言えるんですよ〜。

 

尿もれはたくさんの女性が悩んでいるひとつです。

決して恥ずかしいことではなく、セルフケアを習慣的に行っていきましょう♬

 

【軸を整える骨盤ケアエクササイズ】では

おうちでたったの2分間ご自分で行うことができるようになる講座となっています。

 

簡単なので続けやすくなっていますよ〜^ ^

【軸を整える骨盤ケアエクササイズ】の詳細はこちらです!

 

 

 

今日もブログをお読み頂きありがとうございます。


群馬前橋 腸活・温活・妊活応援・布ナプキンアドバイザー®のナースセラピスト大塚しず子でした

■ あなたにとって元気・笑顔になれる情報を無料配信しています。
ご登録ください♪

↑バナークリックでご登録画面へ

スキルアップしたいセラピストさん・セラピストになりたいかた
ご自分やご家族の健康のために・・・メール講座もおすすめです♬

ご登録はこちらです ↓↓↓
ダブルワークでも個人サロンを満員御礼にした 看護師の5つの秘密



☆LINE@でお役立ち情報と営業日配信☆
友だち追加数

 
群馬前橋 黄土漢方よもぎ蒸しとリンパケア

プチサロンなごみ

●群馬県前橋市岩神町3丁目18ー14
(群馬大学病院 車で1分・敷島公園 車で3分)


◆サロンメニュー

◆妊婦さん限定メニュー

◆講座メニュー

◆アクセス

◆営業日

◆ご予約・お問い合わせ

◆セラピストの紹介

●託児ご希望のかたへ

携帯電話090-7949-4285
お気軽にお電話ください。
ラブメールnagomi.ootsuka@gmail.com
メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。


前橋だけでなく伊勢崎・高崎・吉岡・渋川・玉村、遠くは東京都内・足利・桐生・太田・邑楽・館林・藤岡・みどり市・みなかみ・中之条・嬬恋からもご来店頂いています。

妊婦さん限定マタニティケアも人気です!!安心しておまかせください。



●お問い合わせ&ご予約フォーム●