インド式リンパトリートメント

2018年11月30日

 
 
 
軸を整える骨盤ケアエクササイズ
【 3月生】 16(土)募集中 
【 4月生】13(土)募集中 

詳細はこちらです!
 
  
  プチサロンなごみのホームページはこちら!  
 
群馬 前橋 インド式リンパトリートメント、腸楽セラピー®︎、黄土漢方よもぎ蒸しが大人気サロンのナースセラピスト 大塚 しず子です。

 

リンパトリートメントとは・・・

リンパトリートメントは滞ってしまったリンパ液を体の各リンパ節に流し込んで排泄し、リンパの流れをスムーズにするトリートメント方法のことです。

 

【プチサロンなごみ】ではリンパトリートメントの手技を【インド式リンパトリートメント】を施術しております。

 

【インド式リンパトリートメント】とは・・・

リンパの70%は体の表面を流れています。その表面を対象にしているのがリンパトリートメント。

インド式だと、その奥にある30%のリンパ液も流せます。

どうせなら100%のリンパ液を流してあげよう、というところがインド式リンパトリートメントなのです。

表面のリンパの流れが滞ると顔色やお肌が悪くなったり、体がだるく、重くなったり、むくんだり、やる気もなくなります。

奥の30%のリンパの流れが滞ると脂肪が固まりやすくなったり、老廃物が溜まりやすくなって、体の不調につながります。

30%の部分がダイエットにも効果的なのです。

 

足湯を行いながら、お辛い症状やお悩みをお伺いいたします

オイルを使うため、施術室にて紙ショーツに履き替えて頂き、トリートメントベッドに仰向けになってバスタオルをかけて頂きます

はじめに全身の揉みほぐしを30分程度行います

その後、スイートアーモンドオイルを使い、トリートメントを行っていきます

終了後、温タオルでお背中を拭きます

温タオルをお渡し致しますのでご自分で拭きながらお着替えをして頂きます

 

トリートメントをする時にバスタオルをよけさせて頂きます

仰向け→うつぶせ→仰向けとなります

お客さまのお体の症状に応じて、お時間を過ぎてしまうことがあります。

延長料金は発生致しませんのでご安心してご来店くださいませ。

 

インド式リンパトリートメントをお受けになってくださったお客さまからのお声をご紹介いたします。

●冷えていた体がぽかぽかする

●あんなにだる重かった体がすっきり、軽くなった

●いらいら、うつうつしていたがとても癒された

●体のむくみがとれた

●足やウエストが細くなった

など、ほんの一部のご紹介です。

 

私自身が痛いのが嫌いで耐えられないので(笑)、痛いリンパトリートメントの手技よりも痛くないリンパトリートメントの手技を学ぼうと思いました!

痛くないから効果がない!ということはなく、施術前後のお体の変化を実感して頂けたらいいかな、と思います。

私がご説明するよりは、私のインド式リンパトリートメントを受けたあとのお客さまご自身が分かると思います。

 

私が精一杯施術する【インド式リンパトリートメント】を受けにいらしてくださいませ。

 

 

 

今日もブログをお読み頂きありがとうございます。


群馬前橋 腸活・温活・妊活応援・布ナプキンアドバイザー®のナースセラピスト大塚しず子でした

■ あなたにとって元気・笑顔になれる情報を無料配信しています。
ご登録ください♪

↑バナークリックでご登録画面へ

スキルアップしたいセラピストさん・セラピストになりたいかた
ご自分やご家族の健康のために・・・メール講座もおすすめです♬

ご登録はこちらです ↓↓↓
ダブルワークでも個人サロンを満員御礼にした 看護師の5つの秘密



☆LINE@でお役立ち情報と営業日配信☆
友だち追加数

 
群馬前橋 黄土漢方よもぎ蒸しとリンパケア

プチサロンなごみ

●群馬県前橋市岩神町3丁目18ー14
(群馬大学病院 車で1分・敷島公園 車で3分)


◆サロンメニュー

◆妊婦さん限定メニュー

◆講座メニュー

◆アクセス

◆営業日

◆ご予約・お問い合わせ

◆セラピストの紹介

●託児ご希望のかたへ

携帯電話090-7949-4285
お気軽にお電話ください。
ラブメールnagomi.ootsuka@gmail.com
メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。


前橋だけでなく伊勢崎・高崎・吉岡・渋川・玉村、遠くは東京都内・足利・桐生・太田・邑楽・館林・藤岡・みどり市・みなかみ・中之条・嬬恋からもご来店頂いています。

妊婦さん限定マタニティケアも人気です!!安心しておまかせください。



●お問い合わせ&ご予約フォーム●