マタニティトリートメント講座

 
 
 
軸を整える骨盤ケアエクササイズ
只今、お休み中です
詳細はこちらです!
 
  
  プチサロンなごみのホームページはこちら!  
 
群馬 前橋 インド式リンパトリートメント、腸楽セラピー®︎、黄土漢方よもぎ蒸しが大人気サロンのナースセラピスト 大塚 しず子です。

 

 

こちらの【マタニティトリートメント講座】はセラピストさん向けとなっております。

私はサロンを始めた当初、リフレクソロジーをメニューとしてやっていたのですが、私が行うリフレクソロジーは妊婦さんは禁止でした。

そのため、妊婦さんからのご予約はお断りするしかありませんでした。

妊婦さんが辛いことは自分の経験からも分かっていましたのでお断りするのがとても辛かったです。

でも、実際にケアするには

妊婦さんのケアをする勇気、知識・技術が不足していたことは痛感しておりました。

そんなことに葛藤している中で【マタニティケア】を学び、妊婦さんの施術ができる自信がつきました。

 

でも、私一人で妊婦さんをケアするのには限りがあります。

もっとたくさんの妊婦さんがケアできるように、もっと知ってもらえるように、マタニティケアの施術ができるセラピストさんを増やすことを考えました。

私と同じく【マタニティケア】が自信もって施術できるようになりませんか?

妊婦さんのつらい症状を流してあげませんか?

 

※看護師から学ぶマタニティケアの2日間スクール

1日目:学科

・妊娠初期に隠れる2つの危険症例
・妊娠10ヶ月の体と心の変化
・妊娠中の合併症
・妊娠性糖尿病での低血糖の注意点
・常位胎盤剥離、前置胎盤の怖い出血の仕方、初期症状
・マタニティに限らず、むくみが起きる細胞外液と血液のメカニズム
・救急対応の仕方
・初産と経産婦の違い
・破水した時の対処方法
・母子手帳の注意して見る観察事項
・陣痛発生までの流れ
・入院するタイミングと前駆陣痛
・回旋異常と緊急帝王切開なる事例紹介
・お産はずっと痛くない理由
・上手なお産で不安を軽減する方法

2日目:実技

横向きでの施術をメインにした実践練習・講師の施術で確認

1日目:9:00〜16:30
2日目:9:00〜16:00

受講日:受講生さまとご相談させて頂きます

受講料:108000円(モニター10名さま 価格54000円)

場所:プチサロンなごみ

群馬県前橋市岩神町4丁目7ー2

 

 

妊婦さんはマッサージをしてはいけない

10ヶ月の間、我慢してなくちゃならない

肩こりや腰痛などの症状は仕方ない

などなど

そんな風に思っているマタニティのみなさまを楽しい妊婦生活が送ってもらえるようにしませんか?

 

 

今日もブログをお読み頂きありがとうございます。


群馬前橋 腸活・温活・妊活応援・布ナプキンアドバイザー®のナースセラピスト大塚しず子でした



☆LINEであなたにとって元気・笑顔になれる情報と営業日や講座開催情報などを配信しています。ぜひご登録してください☆
友だち追加数
↑クリックでご登録できます

 
群馬前橋 黄土漢方よもぎ蒸しとリンパケア
プチサロンなごみ


●群馬県前橋市岩神町3丁目18ー14
(群馬大学病院 車で1分・敷島公園 車で3分)


◆サロンメニュー

◆妊婦さん限定メニュー

◆講座メニュー

◆アクセス

◆営業日

◆ご予約・お問い合わせ

◆セラピストの紹介

●託児ご希望のかたへ

携帯電話090-7949-4285
お気軽にお電話ください。
ラブメールnagomi.ootsuka@gmail.com
メールでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。


前橋だけでなく伊勢崎・高崎・吉岡・渋川・玉村、遠くは東京都内・足利・桐生・太田・邑楽・館林・藤岡・みどり市・みなかみ・中之条・嬬恋からもご来店頂いています。

妊婦さん限定マタニティケアも人気です!!安心しておまかせください。